~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF65-1124と12客車】、とC56-160・・・

2010年02月18日 | 客車列車


<SL北びわこ号回送 EF65-1124 + 12系客車 + C56-160> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります




<単機回送 EF65-1124> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は、2月14日のSL北びわこ号の返しの回送列車です。

青で統一された編成は、ブルートレインみたいでカッコいいですね~。
一番後ろにくっ付いている黒い物体はご愛嬌ですね。。。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配1975レの【EF66-37】、茨木... | トップ | 【500系】・・・こだま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な風景ですね~ (DD54世代)
2010-02-19 13:37:42
こんにちわ(^^♪
本当に、2年前の銀河を思い出します。
去年と今年、SL北びわこ号には縁がなかったです。3月は走るんでしょうか?
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2010-02-20 06:09:58
こんばんは(^^)/
青い機関車に青い客車。
ほんと「銀河」みたいですね。(^^)
SL北びわこ号は、たしか3月は無かったような・・・
返信する
単機と伊吹山 (YOO)
2010-02-22 00:49:36
こんばんは!

EF65単機と、伊吹山、良い写真ですね(^^)
この機関車、側面もカッコいいです。
SLも良いのですが、何故か、こっちの方が、懐かしいです。
しかし、単機で走る姿は、Nゲージの様にも見えますね(笑)
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2010-02-22 23:51:08
こんばんは(^^)/
EF65PFは、側面もカッコいいんです!(^^)
単機で走ってると、ほんとにNゲージみたいですね!(^^;
私が小学6年生の時、初めて買ったNゲージの車両がKATOのEF65-1000番台でした。。。
返信する

コメントを投稿

客車列車」カテゴリの最新記事