~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

配1975レの【EF66-37】、茨木駅にて・・・

2010年02月17日 | EF66 貨物

配1975レ <配給貨物 EF66-37> 2010/02/07 茨木
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]

今日の写真は、2月7日に地元の茨木駅で撮影した配1975レです。
昔はEF65の列車だったので積極的に撮影していたのですが、昨年3月のダイヤ改正でEF66に変わってからはノーマーク状態になってました。
EF66の0番台もだんだん貴重になってくるので、これからは小まめに撮影しておいたほうがよさそうですね。。。


 【関連記事】(EF65時代の配1974レ・配1975レ)
 ・
2009/04/14 【昨年の茶釜!】・・・EF65-57特集
 ・2009/04/03 さよならセンゴック・・・EF65-1059特集
 ・2009/03/10 配1975レのEF65-1038を2枚ほど・・・(惜別?センザンパ)
 ・2009/03/09 昨日の配1975レ・・・EF65-116(原色)



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めずらしく煙りモクモク【SL... | トップ | 【EF65-1124と12客車】、とC5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配1975レの【EF66-37】、茨木駅にて・・・ (fe65 1038)
2010-02-17 21:03:18
こんばんは~
EF66[吹]の0番台で廃車が始まりましたね。
日曜日にEF66-16号機が広島へ廃車回送されました。これからどんどん落ちていくんでしょうね
~ 
EF65[岡]の運用が東へ行くことは遠い昔のようですね・・・今では8866レと8864レ、8865レ
くらいですね。
お疲れ様でした。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-02-18 22:02:05
こんばんは(^^)/
EF66-0番台、ちょっとづつ減ってますよね・・・(ToT)
ぼけっとしてると、撮影機会がどんどん無くなっていくかもです。。。(><)
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事