~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

朝陽をあびて【EF65-1122】(原色・青プレート)@市川鉄橋

2010年09月18日 | EF65 貨物

72レ EF65-1122  2010/09/18 市川橋梁
[CANON EOS 5Dmark2 EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800)


今日は3連休の初日!
関西地方は絶好の晴天で、最高の写真日和となりました。

こんな日は、SLもよし、ブルトレもよし、赤ホキもよしで、滋賀・北陸・岐阜方面はネタが多かったと思います。
ということで(?)、そっちの方面は人も多そうだし、自分自身、北陸ばっかりでも飽きそうだったので、久しぶりに西に行ってきました。

写真は、早朝に「市川鉄橋」で撮影した72レです。
当ブログにいつもコメントを下さる、fe65 1038さんがご自身のブログでいつも朝陽をあびた綺麗な写真を紹介されているのを見て、一度訪れたいと思ってました。

ラッキーなことに、先日8865レで撮影した1121号機と同じ「原色・青プレート」の1122号機でした。

このあとは、せっかく西に向かったのでので、上郡周辺まで足を伸ばしていろんな写真を撮りました。(ちょっと疲れました・・・
その写真は、後日、順次紹介していきますね。


 【関連記事】
 ・
2010/09/05 8865レ、原色・青プレートの【EF65-1121】



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客車時代の急行【天北】(198... | トップ | 青空の播州路を行く・・・【1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2010-09-18 21:42:41
あら。今日は西でしたか(^^;
そういう日に限ってうちは東へ向いてたわけで(笑)
市川での72レはまだ大丈夫そうですね(^^)
今年もう1回行きたいけど時間がなさそうで…orz
返信する
市川 (かじゅ)
2010-09-18 23:43:05
朝日の当たるPFって良いですね(^o^)原色を見た日には、ラッキーなんて思ったりもします。dotechingonさんは明日はどこに行かれるんでしょ(^_^)
返信する
Unknown (fe651038)
2010-09-19 02:40:01
うひゃーーーーーーーーーーーーー
これまた良い光線ですねぇ~^^
そうです!プレートが朝日に輝くのが、市川で
72レの特徴なんですよねぇ~
青プレはあんまり撮ってないので、10月中旬まで撮れる72レまでには納めたいです。
お疲れ様です。
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-09-19 14:23:01
ふ・ふ・ふ、、、実は昨日は西でした。。。
SLも運転されるし「あの辺」は人出が多いかな~なんて思って、反対側にしました。
人と違う行動をするのが、ちょっと好きなもんで。(^^;;;
まあ、天気が良かったので、どこ行ってもいい写真が撮れましたね。(^^)
市川鉄橋の72レは、fe65 1038さんのコメントによると、10月中旬まで撮れるみたいですので、また一緒に行きましょう。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-19 14:25:09
ここは、朝陽が真っ正面にあたるので、面が光ってよい感じでした。(^^)v
ちなみに、今日は自宅待機です。
「充電の日」です。
決して家族に軟禁されてるんじゃないですよ。。。(^^;;;;;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-09-19 14:28:55
こんにちは。(^^)/
行ってきました、市川鉄橋!(^^)
fe65 1038さんの写真を見て、以前から天気のいい時を狙って行きたいと思ってました。
現地は想像以上に雄大で、撮影するのが楽しい場所ですね。
この場所もリピーターになりそうです。(^^;
72レは10月中旬まで撮影できるのですね!
情報ありがとうございます。
撮れるうちに、また行きます。(^^)
もしお会いしたら、よろしくです。
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事