~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

583系【きたぐに】/昨日の朝練で・・・

2009年08月09日 | 583系 電車

<きたぐに回送 583系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります

今日の大阪は天気が悪かったですね~。
雨がほぼ一日中降っていました。。。

ということで、撮り鉄活動は無しだったので、昨日の朝練で撮影した写真を紹介します。

いまだに、583系が定期運用でがんばっている「きたぐに」です。

カラーリングこそ国鉄時代からは更新されてしまってますが、車両自体にはさすがの風格がありますね。

夏の甲子園高校野球大会が始まりましたし、今年も秋田所属の国鉄色の583系が来てくれるといいのですがね。。。


 【関連記事】
 【急行きたぐに】583系・・・貨物線を走る回送列車
 【きたぐに・銀河】国鉄時代の風景/1986年の大阪駅



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワム!3170レ【EF66-33】 | トップ | 【EF81-2・EF81-26貨物】土曜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北近畿三田鉄道)
2009-08-10 21:15:02
国鉄型583最高ですね!
返信する
>北近畿三田鉄道様 (dotechingon(管理者))
2009-08-11 06:51:54
そうですね、583系はカッコいいです!
これで、国鉄色なら最高なんですがね~(^^;
返信する

コメントを投稿

583系 電車」カテゴリの最新記事