~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF200】の顔面

2010年02月25日 | EF200・EF210 貨物


5070レ <貨物 EF200-4> 2010/02/07 甲子園口
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]



5056レ <貨物 EF200-10> 2009/12/27 塩屋-須磨
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日はEF200です。
相も変わらず、顔面ドカンです。

1枚目の5070レは本来はEF210桃太郎のはずなので、この日は代走だったようですね。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【485系雷鳥】A02とかA10とか... | トップ | 山陽本線の【115系】、国... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【EF200】の顔面 (fe65 1038)
2010-02-25 21:53:19
こんばんは~
EF200を載せるのは久しぶりですね~
21機のみで牽引機で1番の少数派だと思います。
JR貨物最大のパワーを誇るので、重圧感がありますね。
デザインは非常にシックですね。
日中に関西圏へ踏みいれるのは少ないのでEF65[岡]の次くらいに希少価値だと思います。
お疲れ様でした。

返信する
 (かじゅ)
2010-02-25 22:03:35
dotechingonさん、こんばんわっ!確かEF200は 中学1年の時にデビューしたと思います。列車番号は忘れましたが上郡を下りで5時55分くらいに通過するのに充当されてましたf(^^; うる覚えですが…。珍しくて 夏休みに毎朝、近くの踏み切りまで見に行ってました。 ちょっぴり昔を思い出しちゃいました(^o^)v
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-02-27 00:17:40
こんばんは(^^)/
EF200も、たまにしか来ないのでいいですね!(^^)d
独特の重厚感があります。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-27 00:22:27
こんばんは(^^)/
この機関車がデビューしたときは、私は完全に鉄道冬眠期間でしたので、全く知りませんでした。(^^;
私も、小中学生のころは、新しい車両がデビューすると、大阪駅とかにわざわざ見にいった記憶があります。(^^)
あのころは、見れただけでも幸せでした。。。( ̄  ̄)遠い目
返信する

コメントを投稿

EF200・EF210 貨物」カテゴリの最新記事