~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【485系雷鳥】A02とかA10とか・・・

2010年02月24日 | 485系・489系 電車

4009M <雷鳥9号 485系A02編成> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



4004M <雷鳥4号 485系A10編成> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



4017M <雷鳥17号 485系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


485系の雷鳥です。
昔は、全列車に食堂車が連結されていたほどの花形列車だったんですけどね。。。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の伊吹山【EF66-29】 | トップ | 【EF200】の顔面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネル (かじゅ)
2010-02-25 06:40:15
dotechingonさん、おはようございますf(^_^) トンネルから出てトンネルへ入る写真いいですね~っ。迫力ありありですね!本当に食堂車 懐かしいですねー記憶としては100系に乗った時に父に連れていってもらった記憶しかありません(^.^) 雷鳥の食堂車… 中で食べたら 美味しさも倍増やったんでしょうね~
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-25 21:30:33
こんばんは(^^)/
北陸トンネル出口のこのアングルは、有名すぎてオリジナリティーは低いです。。。(^^;;;
迫力があっていい感じで撮影できますね。

食堂車・・・私は、高校生のときに「はやぶさ」に乗った時に、朝食を食べたのが一番の思い出です。(^^)
九州旅行に行くのに、どうしても東京発のブルトレに乗りたくて、深夜の大阪駅から乗車しました。(^^;
今や、食堂車といえばトワイライト・北斗星・カシオペアの北海道3兄弟くらいしかありませんね。(ToT)
寂しい限りです。。。
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事