~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の8866レ【EF65-103】、上郡にて

2010年02月13日 | EF65 貨物

8866レ <配給貨物 EF65-103> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


最近、北陸系のネタが多かったので、今日は上郡方面に出撃してみました。
天気予報の「曇り」予想に反して、昼過ぎまではメチャクチャ快晴でした。

今日の8866レは、牽引2両という寂しい編成でした。
最近は、土曜日の運用にロンチキが付いてないことが多いみたいですね。。。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫通扉の183系【北近畿】、旧... | トップ | 祝、ブログ開設1周年!・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の8866レ【EF65-103】、上郡にて (fe65 1038)
2010-02-13 21:28:15
こんばんは~
最近の8866レは、荷がショボイですね・・・
レールコキがあると長編成になるんですが、それが無いので撮影意志が向きません・・・
(それでもEF65[岡]なので撮影しますが・・・)
貨物なら貨物らしく、荷をゾロゾロ率いて堂々と走ってほしいです・・・
お疲れ様でした。

返信する
Unknown (かじゅ)
2010-02-13 21:38:27
お疲れさまです!実家から自転車で2分の所まで来られてたのですね。明日は73レでも撮りに 帰省がてら行ってみますってか73走りますよねっ?…自信なしですっ。
返信する
上郡ですね!!! (kony5711)
2010-02-13 23:41:25
こんばんわ
上郡ですね。いいですね。103号機ですね。
最近行ってないので、ぼちぼち行ってみたいなぁって思ってました。
先を越されたみたいですね。
ドカン、やりました???
きっとあるんでしょうねぇ。
期待してUP待ってます。...ワクワク (^^)v
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-02-14 19:02:31
こんばんは(^^)/
聞くところによると、最近は火曜日にレールチキがよく付いていて、土曜日は付いてないことが多いらしいですね。。。(--;
撮影は土曜日しか無理なので、難しいですね。(><)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-14 19:06:31
こんばんは(^^)/
初コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

かじゅさんは、この写真のご近所が実家なんですね!
自然豊かでいいところですね。
列車を待っている間、静かでとてもほのぼの出来ました。(^^)

73レは基本的には毎日運行されてますので、今日も走ったと思います。
ちなみに、上郡駅に13時頃に長時間停車します。

今後とも、お気軽にお越しください。(^^)/
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-02-14 19:09:13
こんばんは(^^)/
上郡、久しぶりに気まぐれで行ってみました。
結果的には、天気が良くて正解でした。(^^)v
天気予報だけで、諦めてはいけない・・・と自分に言い聞かせてます。

恒例のドカンですが・・・もちろん撮りました。
しかし、とても意外なネタです。
また、後日紹介しますので、よろしくお願いします。(^^;
返信する
上郡 (かじゅ)
2010-02-14 19:30:35
管理者さん73情報 有り難うございます写真を拝見させてもらってますが、300の安定している構図に『俺にも、こう撮れたらなぁ…』なんて思いながら見させてもらっています。チョコチョコ、いやかなりの頻度で見させてもらいますので ヨロシクお願いしますっ〓
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-14 20:29:58
こんばんは(^^)/
構図が安定していると言って頂き嬉しいのですが、実はトリミングしたりして、ある程度事後調整もしてます。(^^;

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
返信する
 (かじゅ)
2010-02-14 21:18:53
撮影が終わってから、一枚の写真が完了するまでの過程がdotechingonさんの腕ですよっ!さて、小熊を寝かせつけないとっおやすみなさいっ(^.^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-15 21:07:11
ありがとうございます。m(_ _)m
そう言って頂くと、ヤル気も倍増です。(^^)/
今夜も小熊さんは、おとなしく寝ましたか。。。(^^;
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事