~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

貫通扉の183系【北近畿】、旧485系A09の先頭車

2010年02月12日 | 183系・381系 電車

<特急北近畿 183系> 2010/01/24 新大阪
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



<回送 183系> 2010/01/30 山崎-長岡京
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


旧485系A09編成の先頭車だった、前面貫通扉タイプの183系です。
スカート部には、「BB68」と書いてあります。
485系貫通タイプの原形をとどめていて、カッコいいですね。
側部に貼ってある「北近畿ビッグX」のステッカーがちょっと邪魔ですが。。。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日の【トワイライトエク... | トップ | 今日の8866レ【EF65-103】、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilykaz)
2010-02-15 14:14:43
やはり、国鉄特急色のこのスタイルは美しいですねぇ。国鉄ファンにはたまらない存在です。秋田の583系と同様、波動輸送用にでも(オリジナル塗装のままで)残しておいてもらいたいものです。
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2010-02-15 20:30:42
こんばんは(^^)/
国鉄特急色は、どんな場面でも色がハッキリしていていいですよね!(^^)
本当に、この485系の国鉄色も、いつまでも残してほしいものですね。。。
返信する

コメントを投稿

183系・381系 電車」カテゴリの最新記事