~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【489系ボンネット】TDR臨、あ~撃沈・・・(TT)

2010年10月11日 | 485系・489系 電車

TDR臨 489系ボンネット 2010/10/11
[CANON EOS 5Dmark2 EF28mm F1.8 USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800) ⇒ 更に大きいサイズは こちら(1620×1080)
 

今日は、489系ボンネット車による東京ディズニーリゾートの団体列車が運行されるということでいつもの、北陸方面へ出撃!

最近マイブームになっていた『蕎麦の花』の畑で返しの回送を狙ったものの、ご覧の通りギリギリのところで太陽が雲に隠れて見事撃沈。。。

通過の1分後には陽射しが出来てただけに、非常に悔しいショットとなりました。


 【関連記事】
 ・
2010/05/11 今日の【489系ボンネット】
 ・2010/01/02 【489系ボンネット】えっ!ふるさと雷鳥??
 ・2009/05/06 今日も【ふるさと雷鳥】・・・上りも撮りました!
 ・2009/05/02 今日の【ふるさと雷鳥】・・・489系ボンネット車


ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【日本海】、曇り限定... | トップ | 【489系ボンネット】TDR臨、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-10-11 23:41:50
構図、ネタレ・・これだけのものが完璧なのに
光線がーーーーなんて事よくあります^^;;;
こう言うのって結構落ち込みますよねぇ~
折角、自分の中で最高の場所を選択したのにも拘らず、光線だけが・・・・みたいな事
ボンネットって言う希少価値名だけに、ショックは大きかったでしょうね・・・
返信する
こんばんは (kon)
2010-10-12 02:54:29
あとは光線だけでしたね…惜しい。
この場所は病みつきになりますね。
私も、花が咲いているうちにもう一度行きたいなぁって思ってます。
返信する
Unknown (かじゅ)
2010-10-12 07:58:05
あります、あります。直前に雲がぁと焦ったり 通過直後に日が射したりと^^;ボンネットに原色と素晴らしいですね。
今年は例年より雪の多い冬になるみたいですね。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-10-13 13:34:04
こんにちは。(^^)/
いや~、なかなかのネタだっただけに、ショックでした。。。
まあ、こればっかりは運ですので、数をこなしてよい場面に遭遇するしかないですね。
返信する
>kon様 (dotechingon(管理者))
2010-10-13 13:35:52
こんんちは。(^^)/
そうなんです、あとは光線だけでした。。。(--;
この場所は、構図を工夫すると、実際よりも雄大な雰囲気に見える写真が撮れるから楽しいですね。(^^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-10-13 13:37:36
こんにちは。(^^)/
まさに、直後に晴れでした。orz
ただ、さすが国鉄特急色は日陰でもなかなか色合いが目立ってよいです。
雷鳥が廃止されると、いよいよこの色も定期で撮影しにくくなりますね。。。
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事