~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【489系ボンネット】TDR臨、またまた撃沈・・・(TT)

2010年10月12日 | 485系・489系 電車

TDR臨 489系ボンネット 2010/10/11
[CANON EOS 5Dmark2 EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800)


昨日紹介したTDR臨の写真は、
 空はきれいな青空、しかし列車は雲の影
で見事に撃沈しました。

で、今日の写真は、
 列車には太陽光、しかし空はドン曇り
というまたまた撃沈の図です。

↓さらに、TDR臨の約1時間前に来た、同じ場所の日本海は・・・

寝台特急日本海 4002レ EF81-43 2010/10/11
[CANON EOS 5Dmark2 EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800)


 バックの空は青空、しかし列車は日影・・・

うまくいかない日は、なにもかもチグハグですね。。。

もう露出はコロコロ変わるわ、写真の色合いはバラバラになるわで、ほんまにヤワでしたわ~。
わ~わ~わ~。(←やけくそ


 【関連記事】
 ・
2010/10/11 【489系ボンネット】TDR臨、あ~撃沈・・・(TT)
 ・2010/05/11 今日の【489系ボンネット】
 ・2010/01/02 【489系ボンネット】えっ!ふるさと雷鳥??
 ・2009/05/06 今日も【ふるさと雷鳥】・・・上りも撮りました!
 ・2009/05/02 今日の【ふるさと雷鳥】・・・489系ボンネット車


ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【489系ボンネット】TDR臨、... | トップ | 蕎麦の花と【レッドサンダー】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-10-12 18:54:57
ありゃりゃ^^;;;
でも、結構良い出来ですよ!ボンネット独特の
前の突出し部分に光線が当たって・・・
<日本海>は痛いですね(T0T)ボンネットの逆verみたいな感じですね・・・

お疲れ様です
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-10-13 13:39:40
超チグハグな写真たち・・・489系と日本海でした。(><)
ご指摘のように、なんとかボンネットに光が当たってくれたのが、唯一の救いですね。
返信する
おつかれさまでした (Sugihey)
2010-10-13 19:59:05
おつかれさまでした。
私もネズミ臨を追っかけに行きました。今回は山間の小さな駅の手前のカーブで待っていましたが、お日様の具合が悪く、晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが何とか上り下りが撮れました。金沢への戻りは定番中の定番の場所で撮りましたが、ちょっと失敗しました。
返信する
>Sugihey様 (dotechingon(管理者))
2010-10-16 23:05:38
こんばんは。(^^)/
今回はお会いできなくて残念でした。
この日は、太陽が出たり入ったり、雲がわいたり流れていったりで、くじ引きのような撮影かんきょうでしたね。(^^;
次回、お会いできた時は、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Gero)
2010-10-24 20:34:42
こんばんは。

撮れただけでもうらやましいところです。自分がコレを撮れていたら大満足なんですけど・・・。

太陽光の具合は本当、運ですねぇ。
返信する
>Gero様 (dotechingon(管理者))
2010-10-29 21:03:05
こんばんは。(^^)/

この日は、これを撮りにいっただけでしたので、光線と背景の空にヒヤヒヤしましたが、結果は・・・(TT)
ま、何度もチャレンジしてこそ、たまにはいい条件に巡り会えるというものですよね。
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事