~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の写真・・・「京急甲種輸送」&「489系ボンネット車」

2009年03月29日 | 甲種輸送


列車番号不明 <京浜急行車両甲種輸送 EF66-28> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


列車番号不明 <回送 489系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


今朝起きたとき、「今日はあんまり面白そうなネタ情報が無いな~」なんて思ってました。
「ま、久しぶりにEF65を撮りに行くか」と、とりあえず出掛けたのですが・・・

 ~犬も歩けば棒に当たる~

すばらしいことわざです。

やはり、とにかく出歩くと新しい情報が入るもんですね。
EF66-28牽引の京浜急行甲種輸送と、489系ボンネット車が撮影できました。

ただし!、どちらも逆光で、写真的にはイマイチな出来になってしまいましたが。。。

【おまけ】
↓午前中に、"とりあえず"撮りに行ったEF65貨物です。

72レ <貨物 EF65-114> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]




↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!今日の「ちーたん号」... | トップ | 昨日の続き・・・[1883レ]と[... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンネット (YOO)
2009-03-29 21:49:15
こんばんわ。
新しいカメラ買われたんですね!いいなあ!
ボンネット車、今日は大阪に来ていたんですか!んー撮りたかった。歩かないとだめですね(笑)。しかも京急も。。

私のBLOGに、dotechingonさんのブログのリンクを入れさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
いいなぁ (快速やま路)
2009-03-30 04:44:23
実をいうとボンボンは223系の普電にかぶられて轟沈しました。車輪バケツと、毒タキはいかれてないんですか?
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-03-30 08:23:09
おはようございます!
そうなんです、先日お会いした日の翌日に、思わず買ってしまいました。

ところで、僕が書いた「犬も歩けば~」のニュアンスは、本来の意味とは少し違うみたいですね・・・
お恥ずかしい・・・

リンクはドシドシ貼って下さい!よろしくお願いします。
返信する
>快速やま路様 (dotechingon(管理者))
2009-03-30 08:23:35
実は、車輪バケツと毒タキとDE10が一緒になってたEF65-100の8865レを京都駅で狙ってたんですが・・・
見事に湖西線の普通に被られました!

その後、編成が分割されて梅小路から下った配給は、山崎で撮影しました。
返信する

コメントを投稿

甲種輸送」カテゴリの最新記事