~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

キハ181系【特急はまかぜ】6両編成

2009年11月20日 | 気動車


1D <はまかぜ1号 キハ181系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日の写真は、先週土曜日に撮影した「はまかぜ」です。
通常編成より2両増結されて、6両編成でした。


 【関連記事】
 ・
2009/11/05 臨時【キハ181系】/夕陽に照らされて・・・
 ・2009/09/21 キハ181系【はまかぜ】/夙川カーブにて
 ・2009/09/14 気まぐれ播但線遠征(2)/【特急はまかぜ】キハ181系



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに【485系雷鳥】 | トップ | 今日の【寝台特急日本海】と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キハ181系【特急はまかぜ】6両編成 (fe65 1038)
2009-11-20 18:39:03
こんばんは~
季節によって編成が短くなったり、長くなったりしますね。短い編成はあまり迫力がありませんが、長い編成だとキハの迫力が十分に出てます。これからのシーズンは撮影する気になりそうです。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (smilykaz)
2009-11-21 11:30:26
アーバンネットワークの中ではいつも肩身が狭そうに見えるキハ181ですが、長目の編成になると堂々として見えますね。
嬉しい限りです。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-11-21 21:03:35
こんばんは(^^)/
これから冬に向かって、いよいよ日本海側の観光シーズンですね。
はまかぜも、増結が多くなるでしょうし、狙ってみたいですね。(^^)
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-11-21 21:05:40
こんばんは(^^)/
確かに、普段の4両編成だと、東海道本線・山陽本線では寂しすぎて、肩身が狭そうですね。。。(^^;
昔の「まつかぜ」のように12両とかで走ると迫力あるでしょうね~。(^^;
返信する

コメントを投稿

気動車」カテゴリの最新記事