~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

日曜日の8865レ【EF65-100】

2010年04月20日 | EF65 貨物

8865レ <EF65-100 次位無動力EF66-102> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日も、4/18日曜日の報告です。
この日は、早朝に宇治川で天理臨を、その後湖西線を北上して安曇川付近で日本海を撮影しました。
その安曇川付近で日本海を待っている時に、みつばちさんからメールが・・・

  今、湖西線の新旭付近にいる・・・

 隣りの駅やん!

ということで、次なるターゲット、8865レを能登川で撮影すべく、現地集合しましょうと約束して向かいました。
日本海のあとの雷鳥8号を撮影してからの出発となりましたので、時間的にきついかな~なんて思いながら走りました。
すると・・・途中の琵琶湖大橋で見つけました、派手なみつばちさんの車を!!

能登川-安土間の定番のポイントに着いたのは、定時の20分前。
でも、定時になっても8865レは来ません。
早朝から活動してつそろそろ疲れて来たし、腹が減ってきたし・・・
そろそろめげそうになった時、1時間遅れでやってきました。

とりあえず、撮影できてよかったです。。。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた安曇川で【桜と日本海】 | トップ | 下り【日本海】、4001レ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマにびっくり。 (みつばち)
2010-04-21 06:42:26
おはようございます(^^)
ホンマにねぇ…なにしてるんですか(笑)
てか、そんなに派手な車ではないような…(^^;;;

8865レはホントに挫折しそうになりましたよね(^^;
無事来てくれてホントよかったです。
オマケ付きでよかったですし(^^)
返信する
お疲れ様でした。 (kony5711)
2010-04-21 17:29:45
こんにちは
お疲れ様でした。
確か人身事故だったんですよね。
午後の下りは結構乱れたみたいですね。

大きなおまけと、小さなおまけ(笑)
なかなかおいしい編成で、待って良かったですね。

ところで、この場所は年度末に農道を工事していたとか?
もう普段通りに撮影可能ですか?
返信する
日曜日の8865レ【EF65-100】 (fe65 1038)
2010-04-21 20:42:11
こんばんは~
最近思ったのですが、EF65一般原色の希少価値が物凄く上がってるような・・・元々そうでしたが、相次いでEF65一般型が廃車した時期より
今のほうが断然、価値が違いますよね・・・
116号機も100号機と同等です。
8865レは編成が長いことが多いので、決まりますね!
お疲れ様でした。
返信する
日曜日 (かじゅ)
2010-04-22 00:00:57
dotechingonさん、朝から かなりの鉄分を補給されたのですねどれも濃い内容のネタばかりをっ。65原色、見てないっす。最近、ヤフオクで破格のNikon F3HPを衝動買いしちゃいました(汗)って事で 一生 銀塩で行く決意をしちゃいましたo(^-^)o
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-04-22 01:00:08
こんばんは(^^)/
メールをもらった時は、ほんと吹き出しそうになりました。(^^;
どんだけ近いねん・・・と

ところで、この際はっきり言っておきますが、みつばちさんの車は派手な色です!
遠くからでも一目で発見できますよん。(^^)
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-04-22 01:08:32
こんばんは(^^)/
8865レは、ムドのオマケがついているかな~という期待感が楽しいです。(^^;
今回は、ヨまで付いていてちょっと得した気分です。(^^)

この場所は、写真の土手の手前に土が見えると思いますが、水道管か農水管かわかりませんが、送水管の工事をしてるようでした。
お立ち台の背後の水路には新しい水管橋ができてました。
工事はほぼ終わりに近づいていると思います。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-04-22 01:10:56
こんばんは(^^)/
EF65の一般型は、全盛期から貨物用のカマなので、やはり風格がありますよね。(^^)
いつ落ちてもおかしくない状況になってきてますので、今のうちに撮影しないとダメですね。
最近、サボり気味です。。。(^^;
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-04-22 01:13:10
こんばんは(^^)/
Nikonのカメラには詳しくないのですが、銀塩カメラを購入されたのですね。
デジタル全盛の現在でも、銀塩の色合いは素晴らしいと思います。
なんていうか、色がナチュラルに濃いですよね。
あ~、かじゅさんの写真が見てみたいです。(^^)
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事