~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

またまた安曇川で【桜と日本海】

2010年04月19日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

寝台特急日本海  4002レ  EF81-45  [CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


さて、日曜日の続編です。
宇治川で天理臨を撮影したあと、日本海狙いでまたまた湖西線方面に北上しました。
狙いは、先週と同じく安曇川の桜です。
大阪ではすっかり散ってしまった桜ですが、ここはまだまだ綺麗に咲いていました。

で・・・
先週は桜にピントを合わせて、列車はピンボケという構図で撮影しましたが、果たしてそれがベストだったのか?・・・という迷いがありました。
そこで、今回は、咲き誇る桜の花越しに列車にピントを合わせてみました。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のネタ【天理臨DD51+24系... | トップ | 日曜日の8865レ【EF65-100】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた綺麗!(^^)! (DD54世代)
2010-04-20 13:33:50
やっぱし、私は列車にピントを合わせた方が好みですょ
dotechingonさんは、動き子活発ですね。大変、お疲れまでした。
返信する
またまた安曇川で【桜と日本海】 (fe65 1038)
2010-04-20 19:04:47
こんばんは~
前回より一層桜が満開ですね!完済地区では、桜がほとんど終わった模様ですが、東に行けばまだまだですね^^
来年も"日本海"と「さくら」がコラボで撮れる事を願うばかりです・・・
お疲れ様でした。
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2010-04-20 20:37:45
こんばんは(^^)/
私も、前回の写真を見て「列車にピントが合っているほうがいいかな~」なんて思ってしまったので、再度、湖西に行っちゃいました。(^^;
もう、動きは完全に気まぐれです。
思いつきもいいところです。(^^;;;;;;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-04-20 20:39:08
こんばんは(^^)/
桜は前回にツボミがあったので、予想通り満開でした(^^)
来年も日本海が走っているといいですよね。
返信する
見事な桜ですね。 (kony5711)
2010-04-21 17:21:25
こんにちは
見事な桜ですね。
ローピンにブルーの編成が際立ってます。
天気も良くて、光線の具合もいいし、いや~羨ましい。
こういう絵はやっぱり湖西ですね!!
お見事です。
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-04-22 00:57:39
こんばんは(^^)/

1週間前に蕾がありましたので、再度訪れたところ、予想通り満開の桜でした。
最近は、週末の天気がいいので、光線もいいし青空も綺麗で写真がたのしいですね!(^o^)
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事