~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

4月25日の8865レ【EF65-1037】

2010年05月01日 | EF65 貨物

8865レ  EF65-1037  
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



8865レ  EF65-1037 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります

シャバはすっかりゴールデンウィークですが、僕は今日まで仕事でした。

写真は、4月25日に撮影した、8865レです。
この日一緒に出撃したみつばちさんがすでに記事にしてますが、僕も一応紹介します。

さて、明日から4連休ですので、久々に家族旅行に行ってきます。
さすがに家族旅行中に娘を巻き込んでまで撮り鉄するわけにはいかないので、今回は非鉄旅行となります。
その代わり、綺麗な風景写真が撮れたらいいな~・・・



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日の4001レ【日本海】 | トップ | なんだかんだで今日も【日本... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月25日の8865レ【EF65-1037】 (fe65 1038)
2010-05-01 21:58:19
こんばんは~
EF65PFで通風器が装着されているのは1036号機と1037号機ですね。これを原色に戻すと1038号機の様なカッコ良さが出るのですけどね・・・
それにしても、のどかですねぇ~^^;山間を走る貨物列車もまた良いですよ!
 非鉄旅行楽しんで来て下さいね^^!
お疲れ様です!
返信する
連休 (かじゅ)
2010-05-02 08:18:15
dotechingonさん、いいですねPF桃太郎さんは息子の お気に入りなんですっ。非鉄旅行ですか!よっ、dotechingon日本一(^o^)vこの前 無動のEF64付きの2077を 嫁と娘を連れて撮りに行ったのを深く反省します…(・・;) てっきり嫁は セノハチみたいに最後尾に 機関車が付いていると思ってたみたいですが…。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-05-02 15:12:40
こんにちは(^^)/
スノープロウ付きデカパンタは、1038を思い出しますね。。。
この区間は単線なので、のどかさが一段と際立ってました。(^^;

ちなみに、旅行は明日からとなりました。。。(^^;;;;;
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-05-02 15:15:37
こんにちは(^^)/
家族旅行、いきなり出発延期です。。。
明日、出発します。(^^;;;;

で、かじゅさんは、撮影に少しでも家族が着いて来てくれるのは、ちょっと羨ましい気もします。
我家では、絶対ありえません。。。(--;
ま、気楽でいいんですけどね(^^;
返信する
私も・・・ (Sugihey)
2010-05-04 10:08:44
こんにちわ
ひょっとして、同じ日に撮影してされていたんですね。私も当日は旧駅のホームで8865レを待ち構えてました。しかし当日はかなりの長大編成でしたので、大垣方の踏切近辺にしようか悩んでました。しかしこの8865レ、いつも次位ムドありますが毎回楽しみです。私の撮り鉄した写真もありますので、お時間がありましたらご覧ください。
返信する
>Sugihey様 (dotechingon(管理者))
2010-05-05 06:51:26
初めまして(^^)/
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
実はですね、私たちがロケハンでこの辺をウロウロしている時に、旧新垂井駅ホームにいた人を見ました!覚えてますよ~。
それが、Sugiheyさんですね!(^^)
8865レは、何がくっ付いてくるか、ホント楽しみですよね。
ハズレだと、単機だったりすることもありますね・・・(><)

Sugiheyさんのブログも拝見しました。

新疋田、通ってますね!
私も、新疋田は大好きな場所のひとつです。
今後もよろしくお願いします。。。(^o^)/
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事