~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の日本海は人気沸騰中の【EF81-101】

2010年09月20日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

EF81-101  寝台特急日本海 4002レ
[CANON EOS 5Dmark2 EF70-200mm F4L IS USM]

今日の上り寝台特急「日本海」です。
現在、巷で人気沸騰中!の101号機が敦賀から充当されたので、お手軽に近所で駅撮りしてきました。


 【関連記事】
 ・
2010/09/11 ピカピカの【EF81-101】日本海(続編)
 ・2010/09/06 超ピカピカ!!【EF81-101】日本海



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の播州路を行く・・・【1... | トップ | 昨日の72レ・73レ【EF65-1119... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-09-20 23:26:47
確かにニンキ沸騰中ですね^^
EF81の中で最もローピンらしさが出ています!
いつか撮らねば・・・
返信する
101号機でしたか。 (kony5711)
2010-09-21 16:01:47
こんにちは
20日は101号機でしたか。
18日は6170レ→北びわこ→梅貨夜くね
19日は73レさく夙→66廃回→14系廃回
ってなわけで20日はダウンでした。......汗"
101号機も奇麗に納めたいですね~
羨ましい~
返信する
81 (かじゅ)
2010-09-21 19:24:01
ピカビカの 81って直流機には無い魅力を感じます!日本海を撮りたいと思いながら日が過ぎていく切なさ……。大阪って凄い所ですね(^o^)交直流から直流機まで一日見ていても飽きないでしょうね。
返信する
どかーんですね (tetuoyazi)
2010-09-21 20:06:33
久しぶりにdotechingonさんの釜ドカーンですね。待ってました(笑)101号機の綺麗な感じが゛良く出てますね。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-09-21 22:44:35
こんばんは。(^^)/
実は、72レ・73レの帰りにたまたま間に合ったので撮ったのですが・・・新大阪駅に人がいっぱいでびっくり!!(@@;
ほんと、101号機のニンキ沸騰に唖然です。(^^;
ご覧のとおり、私は日本海の到着ホームで撮影したのですが、対面のホームには、10人以上いましたね。。。
ちなみに、このホームは他に4人くらいでした。
個人的な好みの話になりますが、私は新大阪駅ならこのホームからのこのアングルが一番好きです。(^^)
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-09-21 22:49:05
こんばんは。(^^)/
konyさん!すごい行動してますね。(^o^)
特ダネをしっかり捕獲されてるじゃないですか・・・
私は、ネタものの情報をあまり知らないので、最近は定期列車ばかっりです。(^^;
西の81はちゃんと洗車されるので、101号機は慌てなくても当分はこれくらい奇麗だと思いますし。
また、ゆっくりと狙って下さい。(^o^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-21 22:55:34
こんばんは。(^^)/
81はピカピカかボロボロかで、差が激しいですよね・・・
その昔、あまりにも汚い81を遠くから見た時、「ん?65の茶釜かな?」なんて思ったこともありましたから。。。(^^;;

大阪は、電気機関車の交直流・直流あり、ディーゼル機関車あり、国鉄型電車多数あり、国鉄型気動車あり、ブルトレありで、まあ、確かに恵まれてるんですけどね~。
でも、毎日見てると、よそに行きたくなるんですよね。(^^;
返信する
>tetuoyazi様 (dotechingon(管理者))
2010-09-21 22:58:45
こんばんは。(^^)/
ひさびさに『顔面ドカン』いきました!(^^;
これだけは、誰になんと言われようと、私の大好きな写真です。(^^;
私のトレードマークです。
googleで『顔面ドカン』で検索すると、当ブログが最上位にきますし・・・(^^)v
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事