~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

夜明けの【EF81貨物】

2010年03月18日 | EF81・EF510 貨物

4058レ? <貨物 EF81-116> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


3月14日の早朝に新疋田カーブで撮影したEF81-116牽引の貨物です。
撮影時刻は6:03ですが、その時刻に定時の列車はありませんので、おそらく遅れ4058レだと思われます。

3月中旬になり、6時でもなんとか撮影ができる明るさになってきましたね。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら・・・夜行急行【能... | トップ | 昨年の【485系雷鳥】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明けの【EF81貨物】 (fe65 1038)
2010-03-18 21:18:38
こんばんは~
山間部だと、日の出の時刻になっても太陽が山で隠れたりするなどの撮影状況が非常に厳しいですね・・・(汗しかし、その時間帯にしか走らない、貨物もあるので無理やりにでも撮影してしまいがちです・・・
お疲れ様でした。
返信する
夜明け (かじゅ)
2010-03-18 23:39:53
もう 6時でも ギリ撮影可能になってきたのですね!まだ暗く ヘッドライトが強調されて ナイスですね!
返信する
夜明け (YOO)
2010-03-21 03:27:16
こんばんは!
夜明けの機関車。感じが出ていますね~
綺麗な写真ですね(^^)
夜行列車でも、こんなシーンを撮ってみたいですね。
昔、朝もやの中を走る「つるぎ」の写真をどこかで見たことがあるんですが。。。好きな写真でした。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-03-23 23:53:22
こんばんは(^^)/
返事が大変遅くなってすいません・・・m(_ _)m
明け方は、天気や山の影とかに影響を受けるので、難しいですね。
でも、未明こそ貨物列車が多く走っているので、なんとか撮影したくなりますね~。(^^;
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-03-23 23:55:50
こんばんは(^^)/
返事が大変遅くなってすいません・・・m(_ _)m

ヘッドライトが眩しくてどうなることかと思いましたが、薄明るい夜明けの感じがうまく出ました(^^)v

諸事情により、しばらく記事の更新が出来そうにありませんが、再開したときはまたよろしくお願いします。
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2010-03-23 23:58:59
こんばんは(^^)/
お久しぶりです、返事が遅くなりすいません。。。(^^;
夜明けの写真は独特の雰囲気があって、いいですよね~
撮影場所で待っているときも、周囲は不思議な世界です。。。(^^)

年度末で仕事が忙しすぎて、現在、更新を諦めてます。(--;
近々再開したいと思ってますので、またよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
Unknown (シビル)
2010-03-25 13:01:59
最近更新が無くて寂しいです・・・。かなり忙しいようですね。復活したら連絡ください。
返信する
>シビル様 (dotechingon(管理者))
2010-03-27 17:47:56
今日も仕事で、ネタの収集ができませんでした。(ToT;)
なんとか復活したいのですが。。。
返信する

コメントを投稿

EF81・EF510 貨物」カテゴリの最新記事