~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

日曜日の【EF66貨物】三連発・・・と思いきや。。。

2010年02月09日 | EF66 貨物

1070レ <貨物 EF66-28> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]



5088レ <貨物 EF66-123> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]


東海道線の吹田より西の上り貨物は、午前10時~11時くらいに、1070レ→5088レ→1050レとEF66が短時間に3本やって来るダイヤになってます。

一昨日の日曜日に、甲子園口で72レを撮影した後、その3本も同じく顔面打ちポイントで待っていたのですが・・・
結局、3本目の1050レはEF210の代走でしたので、2本しか撮れませんでした。

最近、EF210が急激に増殖しているので、EF66の代走に入ることが多いですよね。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪環状線の【103系・201系】 | トップ | 日曜日の【1050レ】は桃太郎... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減ってますね (tetuoyazi)
2010-02-09 20:29:45
66が減っているような気がしてましたが、やはり210が増えてますか。子どもの頃に66は既に走ってましたからそろそろ減っていきそうですね。甲子園口の写真はジャスピンでいい感じて撮れてますね。
返信する
Unknown (c58360)
2010-02-09 20:55:23
当方のブログにお越しいただき光栄です。
当日お話ししたEF510の試運転、11,12日にカシオペア編成を使って上野~郡山間で行われることが決まったようです。まあ、焦らずとも今後いくらでも撮る機会はありますが、お出かけになるようでしたら時刻などお伝えします。
返信する
桃代走、増殖中!!! (kony5711)
2010-02-09 21:52:14
こんばんは
1050レに桃代走だったんですね。正月以来、確かに桃が増殖中ですよね。3月の改正が思いやられます。66の運命は如何に???
一説では、サメくん温存計画が進行していて、吹田で全検待ちしているので運用にでないとか。27号機も全検中で、ぼちぼち姿を現すようです。...(^^)/
ま、少しは明るい話題でしょ!!!
返信する
日曜日の【EF66貨物】三連発・・・と思いきや。。。 (fe65 1038)
2010-02-09 23:21:29
こんばんは~
EF66[吹]運用の中に、EF210が紛れ込んでるようですね。その影響で代走が多発してます・・・
次の改正でEF66[吹]の運用が大幅減少と言われています。サメに関わらず、EF66[吹]はいまのうちに・・・と行きたいですね。
お疲れ様でした。
返信する
ドカン (YOO)
2010-02-10 01:24:30
こんばんは!
EF66も減ってきましたね、EF65と並んで、貴重な機関車となりつつありますね(^^)
ドカンと正面、良いですね!

しかし、EF210はますます増えてきましたね。。。

返信する
>tetuoyazi様 (dotechingon(管理者))
2010-02-10 18:42:18
こんばんは(^^)/
EF66は、知らないうちに少しずつ減っているような気がします。。。(><)
ピントは、置きピン一発レリーズです。(^^;
かなりの集中力を必要とします。(^^;;;;;
返信する
>c58360様 (dotechingon(管理者))
2010-02-10 18:44:45
こんばんは(^^)/
こちらこそ、コメントを頂き、ありがとうございます。
EF510のカシオペア試運転は魅力ですね~。
でも、さすがに関東遠征は出来そうにありません。。。(TT)
また、次の機会がありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-02-10 19:20:28
こんばんは(^^)/
EF66に桃の代走が多くなってきたので、3月の改正が心配ですね。。。
ところで、27号機は全検中だったんですか!
どうりで、最近姿を見ないと思いました。(^^;
検査明けの、ピカピカな姿が楽しみですね。
かなり明るい話題です!(^^)d
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-02-10 19:23:35
こんばんは(^^)/
EF66の運用に桃が入ることが増えてきましたね~。。。
3月改正で運用が大幅減となると、撮影機会もかなり減ってしまいますね。(--;
今のうちに、撮れるものは撮っておかないと。
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2010-02-10 19:27:00
こんばんは(^^)/
いつものように、ドカンとやりました。(^^;
EF66の0番台も、積極的に撮っていかないと、いつ落ちるかわからないですね。。。(><;

貨物はEF210ばかりな時代がやって来るんでしょうね。
その頃には、次世代機関車がデビューしているでしょうか?
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事