~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

特急くろしお【381系】

2010年03月01日 | 183系・381系 電車

<特急くろしお 381系> 2010/02/07
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


381系「くろしお」です。
JR色ですが、茶色くないので鮮やかでいいですね!
撮影場所はどこだったかな~?・・・環状線内なんですが、忘れてしまいました。。。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【日本海】 | トップ | 【485系雷鳥】綺麗なA04編成 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月 (かじゅ)
2010-03-02 06:38:10
dotechingon、この色の381は くろしおマークが似合いますね(^.^) 正月明けに 金光駅まで 金光駅まで数回日根野の381を 駅撮りしに行きました! 環状線でスッキリ撮れる駅があるのですね。
返信する
大正の駅から? (DD54世代)
2010-03-02 17:25:37
こんばんわ(^^♪
これは、大正~弁天町 大正の駅(外回り)からの撮影だと思います。

あの、写真の左奥にある鉄橋がその決め手です。
返信する
しらはま (ゆかした)
2010-03-02 21:08:53
はじめまして
こんばんは

ヒネ区381系は僕にとって
新大阪駅での折り返しという
イメージがあります。
その時にヘッドマークに
「しらはま」と流れるのが
とても印象に残っています。

ではでは(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
特急くろしお【381系】 (fe65 1038)
2010-03-02 22:49:53
こんばんは~
国鉄色で走っていたときは一層良かったと思いますが、これはこれで鮮やかな色合いですね。
阪和特急の大半はこんな感じの色合いでしたね!
"スーパーくろしお"や"オーシャンアロー"も、
良い色合いでしたね。運転本数が少ないだけに、撮影意志が向きます。
撮影場所は皆様がコメントされています通り、
大正駅ですね。
お疲れ様でした。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-03-02 23:02:53
こんばんは(^^)/
この日は、環状線の103系を撮るために適当に撮影してました。
381系は、色が変わっても形が独特なので、昔の雰囲気が出てますよね(^^)
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2010-03-02 23:04:37
こんばんは(^^)/
ここは、大正でしたか!。。。
お教えいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
てきとうに、思い立ったら撮る・・・みたいに撮影しましたので、どこで撮ったかまったく覚えてませんでした。(^^;;;
返信する
>ゆかした様 (dotechingon(管理者))
2010-03-02 23:06:40
こんばんは(^^)/
お初のコメント、ありがとうございます!m(_ _)m
「しらはま」というヘッドマークは見たことがありません。
て言うか、その列車も知りませんでした。。。(^^;;;
今度、新大阪で狙ってみますね。
これからも、よろしくお願いします!
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-03-02 23:08:42
こんばんは(^^)/
阪和線方面はあまり馴染みがないため、写真も少ないです。
しかし、たまに撮影してみると、その色鮮やかさは、けっこういいもんですね。(^^)
ところで、ここは、大正駅なんですね。
撮影した本人がわからないのに、皆さん、すごいですね!
返信する

コメントを投稿

183系・381系 電車」カテゴリの最新記事