どさんこblog ~日々の出来事~

安心と信頼できる農産物の生産・流通をめざす「(有)どさんこ農産センター」の日々の出来事です

どさんこ女性部視察研修

2012-11-21 21:43:45 | 日記

11月19日にどさんこ女性部の視察研修として、赤井川の生産者および事務職員の計10名がJAようていの
「馬鈴薯集出荷選別貯蔵施設」(じゃがいもの選果場)を訪問しました。

出発はどさんこ農産センター前より。前日から赤井川村は雪景色になっていました。

 

視察場所に到着後、最初に案内されたじゃがいもの貯蔵場所は、いもの芽が出ないように特殊な緑色のライトでした。


JAようていの課長さんより選果場の詳しい説明をしていただきました。


選果でどんどん流れていくじゃがいも達。

 

梱包作業の様子


選果場の視察後は、ニセコ高橋牧場で昼食をとり、その後ニセコ駅前の綺羅乃湯に。

 

同じ後志管内のとても大きな選果施設の視察は大変勉強になり、その後の温泉でくつろぐひとときは、
参加者の日頃の疲れを癒したことと思います。

 

【投稿者:No.5 IWA】


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿