オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

週末の買い物 110404

2011-04-04 23:32:30 | オタ話

先週末は久し振りに電気街へと行って来ました。
先月末に出た分のあれこれが欲しかったのがメインですね。

好天に恵まれ、気持ちのよい日でした。

早速、買った物晒し。
案外少なかったんで画像はまとめて。

左上
同人誌「キュウべえの正しい使い方」(サークル暗黒通信団/第三種永久機関 さん)
いやもう、これは買うしかねぇ!って感じの本ですね。
最後の「ともだちふえるね」は反則。
まどかマギカの同人誌は多く見かけましたし、これからも増えると思います。
・・・今のところ持ってるまどか本、この手の本しかねぇぞ・・・(汗

右上
CD、Claris「コネクト」
テメー今さら何やってんだよ、とか思うかもしれませんが、
「あの明るいOPはサギだろ」と思ってたんで敢えて買うのを止めてたんですわ。
でもって10話を見て「そうだったか!」と買いに走ったと。
本編も諸般の事情から放映が止まってますし、
終わってないからよかったかな、と。

待受FLASHプレゼントつきですよ!(3月1日までだがな!)

それにしても歌詞が深い・・・。

左下
コミック「ヨルムンガンド」9巻
テメー今さら(略)
初回版買いに行く→通常版でいいや→通常版ねーよ でだいぶ時間がかかりました。

そっか、ワイリってそういう過去があったのか・・・。
とにかくいつ見ても独特のテンポとノリが最高です。
「6階建てが5階建てになった」とかもうね。

時々同じ掲載誌で同じ系統の作品であるブラックラグーンとどうしてこんな差がついたのか、
といった声も聞かれるのですが、
あちらがハリウッド的(なのか?)で何だかんだいって明るかったりするのに対し、
こちらは根底に流れるのが暗いと言いますか、
ちょっと重い部分があるのがその理由なのではないかと私は思います。
端的に言うと一般受けしないだろ、っていう。
もっともそこがいいのですが。

アニメではなくヨーロッパ辺りで映画化、
「深夜にテレビをつけてたら何かすごい映画がやってた」みたいな方がいい気がします。

何を言っているのか分からないと思いますが私も分かりません。
ただ、M4のキャリハンにダットサイト載せてでっかいサイレンサーは今のレイルゴテゴテと違ってやっぱりカッコイイな、とか。
使う気ない旧型M4をタンカラーにペイントするか・・・。
ペイントと言えば(以下略)
あ、これだけは言わせて。
サンデーGXはコミケでこれのグッズキャップとかパッチ(ワッペンね)を出したら絶対に売れると思うんですが。
PMC装備に組み合わせるのが簡単ですし、読者層からして買う人が少ないとは思えないのですがね。

右下
コミック「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」4巻
先日アニメが終了したこの作品、
まだ読んでないんですが、ざっと目を通してみたところですと、勉強会(?)のあたり。
やっぱりアニメ化は1年早かったのではないかと思うところです。

右に写っているのはとらのあな限定のBOX。
原作買った人がオプション(150円の追加)で購入可能ってヤツですが、
これが出た時に3巻までしか出てなかったので3巻までしか入らないとか、
アニメの始まる前に3巻が出て私は買ってたので今まで恩恵に与れなかったとか色々。

ジーストアさん覗いて来てコスパさんのベルクロ式のパッチ(脱着式ワッペンという名称)が増えてるのを確認。
戦ヴァル3とかリトバスとかナデシコ(これはあの方向けか)とかなかなかよさげ。
惜しむらくは私の趣味にヒットするものが無い事。
何かストパンが劇場化するらしいですし、これと合わせて製品化していただきたいところですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカハイダー | トップ | 水タンク車 浄水セット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼた)
2011-04-05 00:31:11
ヨルムンのキャップとパッチは過去に製品化されていますが
抽プレのみで販売はされてないので惜しいですね。
販売されようもんならたちどころに買うのですが。
返信する
Unknown (doorgunner)
2011-04-05 23:31:35
>抽プレ
そうなんですよね。
きっと反応を見るためであって、次は受注生産とかしてくれると勝手に期待。
返信する
Unknown (のきば)
2011-04-09 21:14:35
いやはやしかし、春のアニメは盛りだくさんですなぁ・・・まさかのドラクラが深夜枠で再放送とか。自分的にはビバップみたいなのが始まってくれればうれすいのだが、なかなかそうもいかないみたいで。
返信する
Unknown (doorgunner)
2011-04-10 23:22:06
>ビバップ
ああ、あれは地上波で全話はやれなくて後に衛星でやるとか色々ありましたね。
最近のエ〇すぎて放送できない、ではなくて良作でした。
今期は何がいいのか、見てみないと分かりません。
返信する

コメントを投稿

オタ話」カテゴリの最新記事