オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

家族が増えました

2024-05-12 23:07:48 | Weblog
3月より、再び犬を飼い始めました。
犬種は先代同様のミニチュアシュナウザー。

先代シュナウザーがこの世を去ったのが昨年10月。
再び犬を飼うのは親の歳から考えて厳しいと思っていましたが、
いかんせん、犬がいないと寂しい。
かくして気持ちの整理のついた年明けより、周囲の方々のアドヴァイスもあり、譲渡会を覗きに行きました。

半年近く、足しげく通わないと厳しいだろうと思っていましたが、
割と早く見つかりました。
とはいえ、元繁殖犬にして推定6歳なれど、人慣れしておらず、散歩やトイレに訓練が必要、との事で私はかなり不安でしたが…。

3月にウチに来て早々にトイレは覚え、
普通に散歩にも出るようになりました。
できなかったお手やお座りもできるように。

最初の頃は小さく丸まるように寝ていましたが、最近では画像のように、足を伸ばして横になるようにもなりました。

とはいえ、ボールなどで遊んだり、他の犬とコミュニケーションしたりというのは興味を示さず。
6年も飼われていて人慣れしておらず、トイレの躾もなっていない時点で、どういう扱いだったのか察する部分があります。
これからは我が家の一員として楽しく過ごして欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 譲渡会のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事