気分しだいで食べりゃんせ♪

ラ・ヴォーリア・マッタ~ピザ&パスタ 荻窪ルミネ

荻窪ルミネのラヴォーリアマッタ
ここは私の一番好きなイタリアンレストラン
行列のお店なので、朝の11時の開店前にかけつけました



この唐辛子のオイルがとっても辛くてGOODなんです
辛さが足りなくて、脂っこいだけの唐辛子入りオリーブオイルや
タバスコとは比較にならないおいしさ

ここのこのピザが好きなんです



キターーーーーッ
これが一番好きなハムとナスのピザ

ピザの生地は薄くて、カリカリ。
その上に薄~く切ったナスがぎっしり敷きつめてあって、ハムルッコラがたっぷり

これ、私、知ってるピザの中ではいっちばん好きなんです

お店の人が手際よく、ピザカッターでキコキコとカットしてくれます。
もう、待ちきれなーいYODARE がぁーーー

この三種類の具材の味が、めちゃめちゃ相性良いです。
クルクルっとまるめて、唐辛子のオイルつけて食べると、もう最高
ルッコラのかすかな苦味がたまらないんですぅー

パスタ もすごーくおいしいです

麺のゆで具合、味付けの濃さ、すべて好みに合わせてくれてるみたいに
あまりにちょうど良すぎ

アサリもプリプリですぅ~~~

塩味のパスタもおいしいけど、

トマトソースもとーってもおいしいです

脂っこくなくて、あっさりしてて、塩加減、トマト風味、ガーリック・・・バランスが取れてて、
文句のつけようがないです

ピザは小さい方でもかなりサイズが大きいので、4人以上、なるべく大勢で
何種類も食べるのがお薦め。
今日は3人だったので、残念ながらこれにて打ち止めでした

お店の人もとても感じがいいし、ルミネの上階にしては、解放的な広々とした店内。
タイミングが悪いと、40~50分並ばないとならないのがちょっと難です。

以前は、環状八号線と首都高がぶつかったあたりの、某保険会社のテニスコートの
一角にこのお店があって、今よりもっとすごい行列でした。

普段行列には並ばない主義なのですが、1時間以上並んで入ったこともありました。
今はそっちはテニスコートと共に、なくなってしまいましたが。。。

荻窪ルミネ店は、駅と隣接してるのでとっても便利。
あぁ、石釜で焼いた、クリスピーなピザ、また食べたーい

ラ・ヴォーリア・マッタ
ルミネ荻窪 5F
営業時間 11:00~22:00 ( l.o.21:30 )
電話 03-3393-1801

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事