気分しだいで食べりゃんせ♪

たかがかき氷と思っていたけれど


1000円以上するかき氷なんて、ただの氷なのにばかばかしいと思っていたんですが、意識が変わりました。

阿佐ヶ谷に用事があって行った日のこと。

お昼はラーメンを食べようと決めていて、目的のラーメン屋さんの前まで行ったのですが、開店まであと30分ぐらいありました。

仕方なく商店街をウロウロして時間をつぶしていたらおいしそうなかき氷発見!!



ちもと総本店。

軽井沢の天然水を使っているとのこと!

でもかなりなビッグサイズなので二人で半分こずつしたい感じ。

だったらここでお蕎麦も食べてデザートのかき氷を半分こずつしよう!ってことになり入店。


山菜とろろそば。


するっと喉ごしがよくておいしい!

実はそんなに期待していなかったんですが、やっぱり水がいいとお蕎麦もおいしいです。


氷はすべてのお水が天然水✨
迷いに迷って合いがけ氷、自家製の宇治密と生いちご密の相がけにしました。


冷たいのに頭にキーンとこないふわふわな氷⭐


中から餡子や栗や白玉が出てきました✨

特に宇治蜜がおいしかった~~!

映え狙いで2色にしましたが次回は宇治蜜のみでイキたいと思います。


もともと銀座にあったお店が戦後軽井沢に移転し、2016年に阿佐ヶ谷店がオープンしたのだそうです。

軽井沢店には当時、ジョン・レノンとオノヨーコが訪れてかき氷を食べていたとのことです。
]


阿佐ヶ谷店は七夕の商店街をずーっと区役所の方に向かって歩いて行ったところにあります。

また訪れたいお店です。

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事