気分しだいで食べりゃんせ♪

うまやの食卓~横浜☆桜木町

横浜桜木町の驛の食卓に行きました。


毎年ゴールデンウィークと8月のお盆の時期に
100円ビールフェアが開催されるんです


その期間のみ、グラスのビールが1杯100円 
しかもビールはなんとなんと自家製
8種類もの味が楽しめるんですよ


グラスとはいえ、8種類全部制覇するのはちょっと無理でしたが、
ハチミツ風味のビールなど他では飲めない変わったビールが楽しめました。


夢中で飲み食いしてて写真を撮るの忘れてしまってたので、
ビールの写真は、一緒に行っていたお友達からもらいました


ピルスナー&ハバネロ



ピルスナーは麦芽の一般的なビール。
ハバネロはその名の通り、ハバネロ(唐辛子)入りで、ピリ辛です。
飲んだ後、喉にピリッと刺激が来て、それがおいしいです。

ヴァイツェン



小麦のビール。バナナっぽい香りがします。
どれも口当たりが良くてきめが細かくておいしかった

ビールだけでなく、このお店の自慢は和製イタリア料理。

まずはファイアーなハンバーグ



運んできてからハンバーグの上にマーガリンを乗せてチャッカマンで着火
わりと歯ごたえのある、しっかりした固めのハンバーグでした。
ちびちび皆でつまむとおいしい 


そして、お次はニョッキ



これ、惚れました。もちもちして最高
ニョッキがメニューにあるお店、あまりないからすごいうれしい
ソースもとてもおいしかったです。

これはベイクドオニオン



まるごと玉ねぎを焼いてあって、二つ並ぶとおっ○いみたい
切って、二種類のソースをからめて食べるんですが、これが甘くておいし~
丸ごと焼くとうまみが逃げないのか、ソースをつけなくてもいいぐらいに甘くて
柔らかくておいしかった


今度家でもやってみよっと。

デザートはスイカのシャーベット



ミニサイズのスイカの中味を丸ごとくりぬいて、
スイカ味のシャーベットがぎっしり詰めてあります。
プリンスメロンよりちょっと大きいぐらいのかなりなミニサイズ。
かわいいおいしい


他にもいろいろ食べたのに、写真撮るの忘れました。

お料理もおいしいし、お店の人もとても感じがいいです。
結婚式の2次会に使えそうな、すてきな個室もあります。


お店から桜木町の駅に帰る途中に見えるみなとみらいの夜景。



本当にきれいこの夜景が一番好きかも。
家から1時間以上かかってちょっと遠いけど、
次回の100円ビールフェアには、きっとまた行きます

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事