気分しだいで食べりゃんせ♪

4泊5日バンコクの旅

4泊5日のタイ旅行

羽田発のタイ国際航空を利用しました。

バンコクって「曼谷」って書くのですね

本当は日本の航空会社が良かったんですが、予算的にこちらになりました。

CAは英語が通じるし、日本人のCAも乗っていて不自由なこともなく、サービスも良かったです。

飛行機の窓から富士山が見えました

富士山は雪がある方がカッコイイなぁ。

最初に出てきたおやつは味ごのみ。

味ごのみをつまみながらウーロン茶飲んで、「海街diary」を見ました

そんなにお腹が空いていないのに、間もなく食事が提供されました。 →これはこれで

チキンorフィッシュで蒸し魚をチョイス。

「タイ国際航空、食事まずいよ」と聞いてたんですが、パンとデザート以外は完食

飛行機から見る上からの雲は真っ白できれい

怪獣みたいな雲が見えました。

空から見下ろすバンコクの景色。

日本とそんなに違いませんが、お寺が多い

5時間半ぐらいのフライトで、バンコクのスワンナプーム空港に到着

だだっ広くて照明が暗いです。

バンコク在住の同級生が車で空港まで迎えに来てくれました。

タイ人の運転手さん付きです

ラッキ~

持つべきものは海外駐在のお友達

高校卒業以来、一度も会っていなかった懐かしの同級生と、まさかバンコクで再会することになるとは思っても見ませんでした

あの頃とおんなじ笑顔でおんなじ声

37年ぶりなのに、きのう教室で会った続きみたいな気分なのが不思議です。

ここがおすすめと日本人が多い「タニヤ」という街の両替屋さんに連れて行ってくれました。

両替所の脇で、日本の焼酎なども売っていました。

1万円→3275バーツ。(写真は後日撮ったので金額違ってます)

損したのか得したのかわからないですが、これで準備万端です

この後、いったんホテルに送ってもらって荷物を置き、ガイドブックに載っていない地元の人に人気のタイ料理のお店&スカイバーに連れて行ってもらいました

つづく。。。

 

【バンコク旅行記】

4泊5日バンコクの旅

タイ本場イサーン料理

夜景が一望できるスカイバー

セレブなホテル

朝食ビュッフェ

電車が来ると軒をたたむ線路市場

屋台がいっぱい

水上マーケット

ロング象ライド初体験

カニカレー@シーフードレストラン

塩田

エメラルド寺院(ワットプラケオ)

バンコクの街

タイ古式マッサージ

タイスキダイスキ

スーパーでタイ土産

バンコクのライブハウス

アユタヤ

エレファントライディング再び

チャオプラヤー川クルーズ

ラチャダムリでショッピング

ワットポーの巨大寝釈迦

バンコクのタクシー

フカヒレスープとアワビごはん

高架鉄道BTSと最高級デパート

苦しみと喜びのマッサージ再び

禁酒デー

100バーツ

マンゴーライス

帰国

 

【留守番わんこ】

空港内ドッグラン付きペットホテル

留守番わんこ

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事