気分しだいで食べりゃんせ♪

マンゴーライス



タイ通の友達に、騙されたと思ってマンゴーライスを一度は食べてみてと言われてたんですが、なかなか見つけられなくて、やっとスワンナプーム空港で見つけました



お弁当のようにもち米とマンゴーが入っていて、ココナツミルクとスプーンが付いていて180バーツ(600円弱)



ココナツミルクをまわしかけていただきます。
マンゴー、カットしてなくて食べにくいかと思ったら、スプーンでスッと切れました。

美味しい
デザートとしてイケます
もち米+ココナツミルク+マンゴーの組み合わせも良いし、とにかくマンゴーがおいし〜

「みんなマンゴーライスと言うと、最初はえーっ?というけど、食べてみると、9割以上の人がおいしいと言うよ」と友達に聞いていましたが、私は甘いものはもともとそんなに食べないし、半信半疑でした。

でも、これはまた食べたい
なんでも試してみるもんです

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事