気分しだいで食べりゃんせ♪

タイ古式マッサージ

バンコク在住の友達が行きつけの「ヘルスランド」というスパ&マッサージのお店に連れて行ってもらいました。

お店の前で写真を撮り忘れたので、ロビーで慌てて撮ったパンフレット写真です。

ホテルみたいなおしゃれなロビーでしばらく、ココナツの香りのするお茶を飲んで待っていると、女性が迎えに来てくれて、3階の部屋に案内されました。

高級感のあるきれいな建物です。

男女混合のグループでしたが、同じ部屋でマッサージをしてくれます。

マッサージ用の服を渡されて着替えます。

着替えは他のあいている部屋に案内してくれたので、そこでパチリ

シャツは前開きで、ボタンではなくヒモがついていて、一個一個結んでいかないとならず、ちょっと面倒。

パンツの方もヒモで後ろで結ぶようになっています。

今回は、たっぷり2時間全身コースで約1800円

タイ古式マッサージ、初めて体験しましたが、リンパマッサージ&ストレッチという感じで、かなり痛い

というか、普段から運動不足+呑み過ぎなので、私のカラダがあちこち相当ダメな状態なのかも

マッサージのおねーさんが上に乗っかってきて、ぐいぐいやられていると、プロレスの寝技をかけられている気分

「痛かったら痛いって言えばいいんだよ」と聞いてはいたのですが、せっかくの効果が薄れるような気がして、最後まで耐え抜きました

もちろん、マッサージされている場所によって、ほぐされてる感マックスで寝ちゃいそうになる場面もあります。

特に、ラストの頭のマッサージは気持ちよくてウトウトしちゃいました

全体的に、心地よいというよりはちょっと修行な感じのマッサージでしたが、終わってみると、さっきまでの肩こりがウソのようにスッキリ

旅の疲れが知らないうちにたまっていたようで、マッサージが終わると、ずい分体が軽くなって楽になりました

シャワーもあびて、マッサージもしてもらって、すっきりしたところで、夕食はタイスキです

つづく。。。

「Health Land」
http://healthlandspa.com/

 

【バンコク旅行記】

4泊5日バンコクの旅

タイ本場イサーン料理

夜景が一望できるスカイバー

セレブなホテル

朝食ビュッフェ

電車が来ると軒をたたむ線路市場

屋台がいっぱい

水上マーケット

ロング象ライド初体験

カニカレー@シーフードレストラン

塩田

エメラルド寺院(ワットプラケオ)

バンコクの街

タイ古式マッサージ

タイスキダイスキ

スーパーでタイ土産

バンコクのライブハウス

アユタヤ

エレファントライディング再び

チャオプラヤー川クルーズ

ラチャダムリでショッピング

ワットポーの巨大寝釈迦

バンコクのタクシー

フカヒレスープとアワビごはん

高架鉄道BTSと最高級デパート

苦しみと喜びのマッサージ再び

禁酒デー

100バーツ

マンゴーライス

帰国

 

【留守番わんこ】

空港内ドッグラン付きペットホテル

留守番わんこ

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事