気分しだいで食べりゃんせ♪

苦しみと喜びのマッサージ再び

タイ旅行4日目の夕方。

タイ旅行二日目に、バンコク在住の友達にマッサージに連れて行ってもらった後、肩こりが解消されて楽になったので、

出発前に、日本でタイ通の友達に聞いてあった、宿泊中のホテル「グランデセンターポイント ラチャダムリ」の目の前の建物の中にある

「RADA SPA&MASSAGE」というところに行ってみました。

ホテルの正面にあるこの建物の向かって左わきに通路があります。

ちょっとわかりにくいのですが、この通路をどんどん奥に入って行くと、右側にあります。

友達が2日前に連れて行ってくれたヘルスランドのような高級感はなく、かなり狭い事務所兼マッサージルームになっているスペースに

所せましとベッドがカーテンで仕切られて並んでいました。

ヘルスランドでは2時間でお願いしましたが、今回は1時間。

他の従業員のおしゃべりが聞こえている中、マッサージが始まり、途中で思い出したのか、BGMが流れ始めました。

従業員同士のおしゃべりや笑い声は止まりませんが、言葉がわからないので、いい感じに子守唄代わりになりました。

狭くてごちゃごちゃとした部屋ではありますが、アロマのようないい香りが漂っていて、不潔な感じはありませんでした。

マッサージは、時間が短くなっただけで、内容はヘルスランドとまったく同じで、丁寧にやってくれます。

プロレスの寝技の苦しみと、揉みほぐされる気持ち良さの両方を、再び味わうことができました

料金的には、ヘルスランドと変わらず、全身で1時間900バーツ。

ヘルスランドの方が、豪華なホテルのような雰囲気なので、得した感はあります。

ただ、こちらはホテルのすぐ近くなので、一日の予定をこなしたあと、日が暮れてから気楽に歩いて行けたので助かりました

タイ旅行最後のこの日は仏教の禁酒デーだったので、買い物の後、ホテルに戻って、買い込んであったお酒でホテル飲みしました。

【バンコク旅行記】

4泊5日バンコクの旅

タイ本場イサーン料理

夜景が一望できるスカイバー

セレブなホテル

朝食ビュッフェ

電車が来ると軒をたたむ線路市場

屋台がいっぱい

水上マーケット

ロング象ライド初体験

カニカレー@シーフードレストラン

塩田

エメラルド寺院(ワットプラケオ)

バンコクの街

【留守番わんこ】

空港内ドッグラン付きペットホテル

留守番わんこ

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る