気分しだいで食べりゃんせ♪

タイスキダイスキ

バンコク在住同級生が企画してくれたバンコク強行軍観光ツアーもそろそろ終盤を迎えます。

タイマッサージでスッキリした後、夕食は、タイスキのチェーン店「MK」の高級バージョン「MK GOLD」に連れて行ってもらいました。

広々としておしゃれな店内

普通の「MK」よりはちょっと割高だそうです。

友達のと最後のディナーにカンパーイ

テーブルのセッティングもゴージャス。

お鍋のお湯が沸くまでの間、駆け足でまわったバンコクの一日を振り返りました。

そして高校時代、同じ教室で机を並べた時代の思い出話

「いいクラスだったよね~」

「アイツ元気かな?」

と盛り上がりました。

タイ式鍋のタイスキ。

具は日本のお鍋とそんなに変わりません。

お肉がちょっとしかついていないので、追加いかがですか?と聞かれたんですが、焼豚もオーダーしたし、朝から食べ続けて

そこまでお腹が空いていなかったのでやめておきました。

焼豚と豚のカリカリ揚げ。

焼豚はバンコクではどこのお店で食べてもおいしいんですが、この、カリカリ揚げ、ハマります

お鍋がグツグツいってきました。

最後に入れる具も届きました。

友達が頼んでくれたので、全部お店の人がやってくれます

野菜たっぷりなタイスキの出来上がり~

辛いタイ料理と氷入りビールで、ちょっと疲れ気味の胃腸に優しいスープものがうれしい

トウモロコシやら、魚の形のさつま揚げが日本とちょっと違ってるぐらいなんですが、一番のポイントは、

このタレ。

パクチやらニンニクの香りがするドロッとした辛い液体。

これをつけて食べると、普通のお鍋が「タイスキ」に変身します

「いや~一日でよくこんなに回ったね~」と言いながら、さらに、地元スーパー「BigC」に連れて行ってもらい、

お土産を買うのにも付き合ってもらっちゃいました。

つづく。。。

 

「MK GOLD(エムケイゴールド)」エカマイ店
 http://www.cool-bangkok.com/gourmet/gourmet.php?id=00805

 

【バンコク旅行記】

4泊5日バンコクの旅

タイ本場イサーン料理

夜景が一望できるスカイバー

セレブなホテル

朝食ビュッフェ

電車が来ると軒をたたむ線路市場

屋台がいっぱい

水上マーケット

ロング象ライド初体験

カニカレー@シーフードレストラン

塩田

エメラルド寺院(ワットプラケオ)

バンコクの街

タイ古式マッサージ

タイスキダイスキ

スーパーでタイ土産

バンコクのライブハウス

アユタヤ

エレファントライディング再び

チャオプラヤー川クルーズ

ラチャダムリでショッピング

ワットポーの巨大寝釈迦

バンコクのタクシー

フカヒレスープとアワビごはん

高架鉄道BTSと最高級デパート

苦しみと喜びのマッサージ再び

禁酒デー

100バーツ

マンゴーライス

帰国

 

【留守番わんこ】

空港内ドッグラン付きペットホテル

留守番わんこ

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事