気分しだいで食べりゃんせ♪

中華徳大~荻窪


前から行ってみたかった行列の店「中華徳大」に行って来ました。

行った時は行列はなかったものの、満席
L字のカウンターのみで、10数人しか入れないので、
すぐに満席になる模様。
でも回転がいいので、5分ほど待ったら座れました。


店内には、店主さんがテレビ出演した時の写真や、
おいしそうなお料理の写真がいっぱい。


お料理の写真をとってもいいですか?とおかーさんに聞くと、
快く「どーぞ
とっても感じがいいです。

まずは生ビール



そして、とりあえず人気のメニュー四川ラーメン



こってり濃厚。見た目ほどに激辛でもないです。
後からのどにピリリとくる感じ。
ダシがきいてて旨みのあるスープです。



麺は細めのちぢれ麺。
見た目よりもしっかりとコシがあります。
湯気で写真がかすんでます


最高おいしかったのがコレ



たまごは固ゆでと半熟のどちらかが選べます。
しっかり味がついてて、美味でしたーー


お次は肉シソ炒飯←名前違うかも。



これはメニューにはなくて壁に貼ってあった特別メニューらしいです。
食券もかわりに、からし炒飯のを買いました。


写真とってたら、おかーさん、
「写真撮るならレンゲをはずしたら?」などとアドバイスまで
初めて言ったのに、親しげに話しかけてくれる、
愛想のいい方です。

シソというから大葉なのかと思ったら、赤シソの漬けたやつでした。
さっぱりしてお肉と合っておいしい



ごはんのお米がおいしいです
炒飯はスープ付き。スープはかーなりこってりです。


つけめーーーーーん



たれ、醤油味ベースで、黒コショウが効いてて、酢もはいってて、
さっぱりしてるのにピリっとして、ダシもきいてておいしかったです。
麺は、間もなく、おだんごになってしまってちょっと食べにくかったですが・・・


最後にトドメの回鍋肉



大胆にザザーッと炒めた本格中華な感じ。
でも、薄味好みの私にとっては、ちょっと味が濃いーーです。
この頃には、かなり満腹+濃い目のラーメンや炒飯食べた後で、
口ん中に塩分が蓄積して、味覚の能力低下してましたが


全体にどの料理も塩味が強くて、こってりな濃い目の味付け。
しっかり味付けが好きな人には良いと思います。


カウンターの並びの人が注文していた、たっぷり野菜そばっていうヤツ、
野菜がてんこ盛りにのっていておいしそうでした


並べられた食券の半券の行列をながめながら、
一心不乱に、中華なべでダイナミックにひたすら調理な店主さんと、
とても感じのいいおかーさんと、あと、息子さんと娘さんかなぁ?
なんだか厨房内が、チームワークバッチリなのが、好印象でした


天井から吹きつけるクーラーの風が、頭を直撃して、
髪がボサボサになって、カラダが冷えた~~~

食べた後、お店を出るときには、お店の中から外まで続く行列
それほど待たずに入れたのは、ラッキーだったみたいでした


中華徳大 (ちゅうかとくだい) 
杉並区荻窪5-13-6  
JR中央線・総武線 荻窪駅西口より徒歩3分
03-3393-2082 
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00 
定休日 日曜・祝日 

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事