気分しだいで食べりゃんせ♪

鮭とほうれん草のキッシュの晩ごはん

【今日のメニュー】

鮭とほうれん草の食パンキッシュ

パイ生地ではなく食パンを使って作るキッシュ。お友達に教わりました
パンがいい感じにこんがり焦げておいしいです
作り方

ローストポテトカレー味

くし型に切ったじゃがいもを、蒸・受皿+アミに並べ、
オイルスプレーをして、ヘルシオ→ウォーターオーブン→ロースト
250℃予熱なしで10分。
熱いうちに、塩とカレー粉をかける。

野菜スープ

大根の葉、キャベツ、赤ピーマン、カボチャ、玉ねぎ、ベーコンを小さく刻んで
固形スープで味付けし、塩コショウで味をととのえただけです。

冷やしトマト

冷やしたトマトをスライスして、ベランダのパセリを刻んで散らし、
オリーブ油、シークヮーサー、バルサミコ、塩、コショウのドレッシングで
食べました。

キッシュは、明日の娘の朝食用に残しておきたかったのに、
娘と2人で全部たいらげてしまいました

今回もついつい具をたくさん詰め込みすぎてしまいましたが、
鮭、ほうれん草、舞茸という和っぽい組み合わせが新鮮な
野菜ぎっしりのヘルシーキッシュでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事