気分しだいで食べりゃんせ♪

地鶏焼~阿佐ヶ谷BIRD LAND(バードランド)

阿佐ヶ谷BIRD LAND(バードランド)。
軍鶏(しゃも)の地鶏を使ったこだわりの焼き鳥のお店で、
ジャズが流れる、とってもおしゃれなお店です。
昔あったバードランドは銀座に移転して、バードランドで修行をしていた方が
あらためて「阿佐ヶ谷バードランド」としてオープンしたお店らしいです。

店内は清潔感があり、オトナな雰囲気です。

厨房を囲むようにしてカウンターがあり、奥にはテーブル席も2つあります。
目の前で一本一本丁寧に焼き鳥を焼いてくれます。もちろん炭焼き

生ビール

アルコールは、他に日本酒やワインなどがありました。

正肉 650円

身がしっかりとしていて、皮がかりっとしていて美味
味付けも上品で高級感があります。
バードランドでは、奥久慈軍鶏(しゃも)を使用しているそうです。
旨みがあって、歯ごたえのある、噛むほど甘みを感じるような鶏肉です。

皮 300円

油っこくなくてGOOD
油っこくてふにゃふにゃの皮が好きなおとんにはNGだったらしい

ツクネ 400円

つくねも歯ごたえがしっかりしています。
薄味で鶏肉の味がちゃんとしておいしいです。

ボンボチ 350円

コリコリでおいしいです

レンコンの肉詰め 500円

大きなレンコンです

手羽先のにんにく煮込み 1000円

にんにくの香りが強すぎず弱すぎず、よーく煮込んであるのに身が引き締まってて
とってもおいしいです。

スープをつけて食べるためにパンもついてきます。

最後、鶏肉の旨みが凝縮されているにんにく味のスープをとろりとパンにつけて
食べるのがたまらないです
パンが足りないのに気付いて、おかわりを持ってきてくれました。

軍鶏親子丼 1000円


とろとろの卵と、歯ごたえしっかりの鶏肉の組み合わせがとても良いです。
これが今日の一等賞だったかも
鶏ガラスープもおいしい

ここは全体に、素材の味を活かした控えめな味付けで、
薄味好みな私にはうれしかったです
油ののったジューシーな鶏肉も好きですが、身の引き締まった軍鶏(しゃも)も
たまには良いです。
鶏肉の好みによって、好き嫌いが分かれるところかもしれません。

値段は阿佐ヶ谷という場所にしては、全体に高め。
こだわりの軍鶏を、一本一本誠意を込めて
職人ワザで焼いてくれる贅沢な焼き鳥屋さんです。

カウンターの中でスタッフの方々が、キビキビと無駄のない動きで
働いていて、好感が持てました。

自家製レバーのパテや焼きチーズや豆腐サラダもおいしそうでした
今日は早目の時間で、あまりお腹がすいていなかったので、
次回は給料日後にでも、お腹を空かせて行って、リッチに上から順番に
オーダーしてみたいです
4500円~コースもありました。

今日は、たまたま、ふらっと開店と同時に入店できましたが、
ほとんど予約でいっぱいだったようで、予約なしで入れたのはラッキーだった模様。
週末は予約が必須なようです。

地鶏焼 「阿佐ヶ谷バードランド」
JR中央線阿佐ヶ谷駅南口を出て、右荻窪方向に
ガード沿いにしばらく行って、左に曲がったところにあります。
TEL 03-3392-8941
杉並区阿佐ヶ谷南3-37-9パールアサガヤ1F
営業時間 17:30 - 22:00
月曜定休

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事