のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

お・も・て・な・し。

2021-10-03 16:14:00 | 日記

10月3日(日曜日)  ☀

今日の松江の最高気温28.6℃。  最低気温17.0℃。

10時過ぎ電話が鳴り、松本の小父さんが「和ちゃん、お~な~かいね?」

「入院しています。」

大概の人は、女帝様が「入院している」と聞くと、「来る」と言わないけれど、この人は「来る」と言う。

何の用事で来るのだろうか?

来られても、「おもてなし」する材料が無かったので、すぐにAコープへ行き、生菓子を買って帰り、お湯を沸かしてポットに取り、煎茶セットを座卓の上に準備しました。

「郷では、良い水が流れており、美味しいコメが出来るけんね~」と言って新米を持って来てくれました。

小父さんは92歳。官庁を定年退職した息子さんが、アッシーで連れて来ておりましたので、三人でお茶を飲みながら、小1時間も話したでしょうか。

今日の女帝様。。。。

松本の小父さんが来ておられる時に、丁度、私に電話を掛けてきましたので、おじさんに代わり、話しをしていました。

同級生の「うめの」さんから「元気だったのに、聞いて驚きました。」と、お見舞いの電話がありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (運転席の)足マット。 | トップ | 久し振りの畑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事