のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ナメクジ。

2016-06-14 18:26:55 | 日記

6月14日(火曜日)  晴れ

今日の松江の最高気温27.9℃。  最低気温18.3℃。

朝5時起床。直ぐに実家の山へ草刈に行った。先日、日射病に掛かったので、今日は無理をせずに、2時間ほどで切り上げた。

午後は市民農園で、ニンニクを掘り上げて、家の物置に吊るした。大小合わせて100個ぐらいはあると思う。キャベツを収穫する時に、外側の葉をもぎ取って行くと、1センチ位のナメクジが沢山出てきた。中の固くなった丸い玉だけを持ち帰ったが、玉の中からナメクジが15匹位出てきたと家内が話していた。

昔々、喉の調子が悪い時に、民間療法でナメクジを飲んだ事が有るので、ナメクジを口の中に入れても害はないと思う。むしろ、農薬が掛かっていない事を証明している様な物で、安心して食べられる。⇒これ、僕の持論。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち。 | トップ | ♪~これで、イイ(良い)のか~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事