のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

熱湯。

2019-08-13 18:40:00 | 日記

8月13日(火曜日)  

今日の松江の最高気温35.6℃。  最低気温26.7℃。

私の実家の仏さんを拝みに行って、次に、女帝様の実家の墓参りをした時のことで御座います。寺町の墓に着いたのが16時ごろでした。

バケツに冷たい水を入れて墓の前に行き、水鉢の中を奇麗に洗いなおそうと手を入れると、猛暑で石塔が鉄板焼きの様に焼けていて、熱湯で軽い火傷(やけど)をしました。境内に入った時に気が付いていたのですが、どの墓の花立の花も弱々しく萎(しお)れていましたが、花立の中の水はお湯になっていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護。 | トップ | タブレットが固まった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事