のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

縺れた釣り糸を解く様な物

2010-01-12 20:14:39 | 日記・エッセイ・コラム

1月12日(火曜日)

今日の松江の最高気温8.3℃。最低気温2.2℃。

先日代替したデジカメの操作が思う様に出来ない。昨日、白鳥の動画を写して帰り、カメラから⇒パソコンに落とした時、Cドライブが79.6GB、Dドライブが870MBも空きがあるのに関わらず、3回フリーズしてしまった。結果はAVCHDlite ハイビジョン高精細画像モードで写したからだ。そこで再び白鳥を写しに行き、今度はMOTION JPEGで写した。1分弱の動画なのだが、YOU TUBEへアップロードするのに1時間掛かった。YOU YUBEでアップした動画を見ると、画面が綺麗で、白鳥の鳴声はステレオで聞こえる。この動画をYOU TUBEから⇒ブログにアップロードしようとしたが、これが又アップ出来ない。

今度試みるのは、今設定しているHD1280×720画素をQVGA320×240画素でトライしようと思っている。 知識が無いので、気が付いたことを一つ一つトライして解決に結び付けている。丁度、もつれた釣り糸を解くような心境だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメの代替 | トップ | ヤモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事