のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

新米を貰った。

2014-10-05 00:15:02 | 日記
10月5日(日曜日) 曇り  只今午前0時半

10月4日(土曜日)「ブログをアップしなくてはいけない」と思いつつ寝てしまい、日付が変わってしまった。
昨日の松江の最高気温22.4℃。  最低気温17.7℃。
昨日の事だが、午後から実家の山へ草刈機を持って栗拾いに行った。毎年、小ミカン位の大きさの栗を沢山拾うけれど、木が老木になり大きい枝が沢山折れて下に落ちていた。
草刈機で雑草を刈り取り栗を拾ったが少なかった。
今年、初めて拾った栗だったので、姉に食べてもらおうと思い、マンションへ立ち寄った。
姉が、(田を人に作ってもらっているが)、今年も新米が届いたので、食べて見ないかと、託けてくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸の片づけ | トップ | 第4回 輝け11(イレブン) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事