のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

🎵 はるばる~来たぜ~

2023-05-20 17:22:00 | 日記

5月20日(土曜日)  🌥

 今日の松江の最高気温20.2℃。  最低気温17.2℃。

 今年74回目のフォーゲルパーク行き。

行くたびに、どこからお客様が来ておられるか? 興味本位で、目の届く範囲のナンバープレートをチェックしています。

関西、中国、四国、九州ナンバーは、数多く見るので珍しくありませんが、僕の隣に駐車している車は秋田ナンバー。(その隣は和歌山ナンバー)

秋田ナンバーを見た途端に、北島三郎の「函館の女(ひと)」の🎵 はるばる~来たぜ~のメロディーを口ずさんでいました。   ☟

 

今日の畑。。。。

午前中畑へ行って見ると、スイカの葉に、沢山の黄色い虫が付いて、虫食い状態にしていました。   ☟

午前中行ったときに、隣の区画のNさんから、ツタンカーメンを頂きました。   ☟

早いうち、スイカに消毒しなければいけません。

明日の朝、無風状態の時に消毒すれば良いですが、明日は町内一斉の溝掃除がありますので、午後、風がありましたが、消毒をしました。   ☟

毎週、土曜日は"消毒の日"と、決めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔。 | トップ | 早っ‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事