のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

境港市 台場公園の桜。

2021-03-26 17:16:00 | 日記

3月26日(金曜日)  ☀

今日の松江の最高気温19.3℃。  最低気温7.6℃。

10時30分に我が家を出発して、境港市の台場公園へ花見に行きました。

境港の"水木しげるロード"通称"ゲゲゲの鬼太郎ロード"は、やはり観光客が多かったです。

台場公園の桜は、僕の見立てで7分咲き。駐車場は、ほぼ満車。

コロナの為、灯台へ登れませんでした。灯台をバックにパチリ。   ☟

向こうに見えるのは、島根県と鳥取県を結ぶ"境水道大橋"   ☟

対岸は島根県。   ☟

公園を貸し切り状態。4枚  ☟

4-1

4-2

4-3

4-4

お昼は、お食事処"峰"で食べました。

ここで、感激した事を一つ。

店の入り口で名前を書き、15分ぐらい待ちました。その間、お客様が次々と来ました。

店内に案内されて"アッと驚く為五郎" 店内は閑散たるもの。

お客様が満席の1/5程度しか入っていませんでした。

私たちが案内されたのは、8人掛けの長いテーブル。

案内してくれた係の人に"このテーブル二人で使って良いですか?"と尋ねると、"ごゆっくりして下さい"と言われたので、ツイツイ"勿体ない"と言ってしまいました。こんな繁忙期に、邪魔に来たような悪い気がしました。

その上、ホールのテーブルが飛び石状に使わない様にしてありました。

コロナ拡大防止の為、お店が十分に気を使っているのが分かりました。

我々が注文したのが1,800円の海鮮丼2個。  ☟

食事を頂く時には、帽子は取ります。(場所によっては、店内に入る前に帽子を取る場合もあります)

座っている場所から外を見れば、すぐ近くに"境水道大橋"が見えます。  ☟

行く時は、江島大橋経由、帰りは境大橋経由。13時30分帰宅。

本日の走行キロ数55.4キロ也。

女帝様と楽しい花見が出来ました。

23時55分追筆

台場公園へ行く途中、SORANIWAでメセン3鉢購入。   ☟

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥を入れました。 | トップ | 里芋を植える準備。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事