のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

納涼会。

2018-07-28 22:46:00 | 日記

7月28日(土曜日)  晴れ

今日の松江の最高気温31.9℃。  最低気温24.9℃。

今日は地区の納涼会だったが、世話役の一員でありながら、午前中勤務に出なければならなかったので、午前中は代役として女帝様に出てもらった。夕方から夫婦そろって参加した。

「今夜半から台風12号の影響が出る」と言う予報だったので、今年は提灯(ちょうちん)を吊るしたり、テントを張るのを止めたので、外観は質素だったが、公民館の中は盛り上がっていた。

普段、顔を合わせる事のない人たちと一緒に楽しい時間を持つという事は、大切な事と実感した。

夫婦ともに接待しながらだったが、私が生5杯。女帝様は3杯お召し上がりなされたご様子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火見物。 | トップ | すもも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事