のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

立つ鳥跡を濁さず。

2020-06-18 17:48:00 | 日記

6月18日(木曜日)  ☂

今日の松江の最高気温21.3℃。  最低気温19.3℃。

私の勤めも8月31日をもって終了となりました。

勤めていた会社が、元請け会社と契約解除になった為です。極々親しくしていただいた3名の方にお話しましたら、皆さん誰もが「惜しい。まだ働かれるのに!」と言っていただきましたが、元請け会社の規定により、とっくに年齢オーバーしていましたので、どうしようもありません。

年齢オーバーをしていても、今まで働かせてもらった事に対して感謝しています。

帰宅して第一に女帝様に報告しようと思っていましたが、僕と入れ違いに、手芸教室にお出け掛けの所でした。

「ここでショックを与えて、事故にでもあったらいけない」と思い、16時半頃帰宅なさいまして一段落してから、話しました。

女帝様は落ち着いて「もう、いいわね。ゆっくりしない」と言ってくれました。

その後、姉にも報告しましたら、女帝様と同じ様に「ゆっくりしない」と言ってくれましたが。。。。私は青魚の様に、休むことが出来ません。 体を動かしていた方が、気分的にも体力的にも楽です。

この先どうなるか?分かりませんが「立つ鳥跡を濁さず」と言う諺がある様に、最後まで手抜きせず働こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍のマスク。 | トップ | 再認識。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事