のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

一日中畑仕事。

2020-09-29 17:52:00 | 日記

9月29日(火曜日)  

今日の松江の最高気温25.8℃。  最低気温13.8℃。

来月から新しく借りる畑。

管理人さんに耕運機で耕してもらい、見栄えは一応合格。

素人ならばこれでOKかも知れませんが、僕的にはダメ。

今朝、長男を七類港へ送って帰宅してすぐに、畑へ直行。

午後も畑へ。鍬(くわ)を入れると、カヤやヨモギ、葦(よし)、芝の根が沢山出てきました。植物の根だけならまだ良いのですが、ビニールポット、ビニールシート、錆びて折れたポールが多数。それに錆びたパイプ椅子まで。

もう、メチャクチャですわ。

腹を立てず、諦(あきら)めず。ひとつひとつ片付ければ良いと思い、今日の作業はここまで。  ☟

年内は、雑草との戦いになると、気長に構えます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度見たい「映画 高津川」 | トップ | うっかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事