のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

久しぶりに飲みに出た

2007-01-25 22:53:45 | 日記・エッセイ・コラム

先日竹ちゃんから電話があり、松江で泊まるので飲もうという連絡があった。打ち合わせの時間前に、店先で待っていると、次々とお客が入る。タクシーから、数組の女の子のグループが下りて、店に入っていった。繁盛していると思った。しばらくすると、竹ちゃんが大きく片手を上げながら、歩いて来た。久しぶりに二人で飲んだ。途中、お手洗いに行ったら、自分の席が、分からなくなった。右往左往していたら、店の女の子が、「ご案内します」と、席まで案内してくれた。のれんを開けると竹ちゃんの姿が有った。沢山のお客の中、男子トイレだけでも3名いた。どうして、僕の席を店の係りの人が分かっていたのか、不思議だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道行き | トップ | 寒い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事