のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ペット?

2018-12-03 03:19:00 | 日記

12月3日(月曜日)  只今午前3時也。

現在の松江市の気温13.0℃。

昨日の事なのだが、午後から釣りに行った。15cm以下の小アジと小ダイは沢山釣れたが、持ち帰る様な大きい魚は釣れなかった。釣ってはリリース、釣ってはリリースの繰り返しで、指先がふにゃけてしまった。

昨日も捨て猫君が、堤防の突端で釣っている僕の所まで来た。小アジが釣れれば目先に投げてやる。  ☟

釣れるまではお利口さんして待っている。ウキが沈んでリールを巻く僕の姿を見ているネコ君。「今度は何が釣れたか?」高い、高い堤防の上から、一緒に海面をのぞき込むから可笑しい。

私が近くにいる時はお利口さんして待っているが、離れるとバッカンの中で泳いでいる餌となる小鯵を片手で失敬する。

これもご愛敬で叱ったりしない。  ☟

納竿の準備をして振り向くと、すでに姿を消していた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備。 | トップ | 義母の命日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事