のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

アスッコの種まき。

2021-10-15 19:32:00 | 日記

10月15日(金曜日)  ☀

今日の松江の最高気温25.6℃。 最低気温15.3℃。

今頃、種まきして良いものか?分からないけれど、昨年保存していたアスッコの種を、蒔きました。

アスッコ=平成15年に島根県農業技術センターで、"ビタミン菜"と"ブロッコリー"を配合させて誕生した島根県のオリジナル野菜です。

この野菜、島根県のオリジナル野菜で、種も売っていなけりゃ、苗も売っていない。そこで毎年、自分で来年用に種を取っています。

不織布を掛けておいたので、多分育つでしょう。

今日の女帝様。。。。。

先ほど、「明日から寒くなるので、毛布を届けて欲しい。」と、電話がありました。

ハイハイ、分かりましたよ。

愛があれば、何でもします。

追筆

保険金を急ぐ訳でもないけれど、昔から、目の前の課題を早急に処理しないといけない性分なもので、書類がそろった9日の土曜日に投函したら、12日の火曜日にアフラツクから振り込んできました。

僕が手続したのも早かったが、アフラツクから振り込んできたのも早かった。事務手続きが、トントン拍子に進むと快感です。

今日は又、次回の保険請求書類が届きました。請求は、まだ、まだ先の事ですが。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当(あ)てが外れた。 | トップ | 勘違い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事