のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ポカポカ陽気。

2014-03-12 18:25:10 | 日記・エッセイ・コラム

3月12日(水曜日) 
今日の松江の最高気温17.1℃。  最低気温5.0℃。
P1020003_2 今日はポカポカ陽気で、気持ち良かった。
国道431号を走っていると、松江しんじこ温泉から雪を被った大山がクッキリと見え、「綺麗だー」と思っていると、数人の人が携帯で大山を写しているのが見えた。直ぐにカメラを取りに帰り僕も写した。手前の湖は宍道湖。写真、左手の鉄塔はNHK松江放送局。


一方、遊歩道では、ジョギングを楽しんでいる人、携帯で大山を写している人、宍道湖を眺めている人、若いママが2~3歳の子供と乳飲み子を連れて日光浴もしていた。近くのP1020004芝の上には宍道湖からカモが上がって、餌を探していた。宍道湖からカモが上がっている姿を初めて見た。次第に、人間に慣れてきたと思う。松江って何と景色の素晴らしい街でしょう。改めて、素敵な街と感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商魂に負けた。 | トップ | :今朝の地震。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事