のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

油断も空きもあったものじゃない!

2009-06-06 21:02:03 | 日記・エッセイ・コラム

6月6日(土曜日)

16時55分菜園へ行こうと国道431号線を走っていた。警察学校の前で前の車が捕まって、警察官の指示で警察学校へ入った。スピード違反か?、携帯電話か?、シートベルトか分からなかったが、自然とスピードが出ていたので、冷や汗ものだった。通勤時間帯の前にやるなんて予想外だった。そう言えば数週間前、同じく国道431号線で19時頃、私が昨年9月23日に捕まった場所で、-<ネズミ捕り>をしていた。19時と言えば、通勤時間帯で、薄暗くなっている。注意しなくてはならない。社内で、軽微な交通違反を2回すると、広島で社内講習を受けなくてはならない。教習所か何処かへつれて行き、勉強をさせるらしい。講習の後にテストまである様だ。私は今年9月23日までにもう一度交通違反をすると、講習を受けなくてはならない。10月までは慎重な運転をしようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り | トップ | 昼食は大山枡水原で食べた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事