のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

晩秋の佐陀川

2008-11-30 19:23:09 | 日記・エッセイ・コラム

11月30日(日曜日)時々

今日の松江の最高気温10.1℃。最低気温7.1℃。19時現在7.6℃。湿度60%。

P1010151

10時より寺町のお寺さんで、義母の一周忌の法事をした。予約をしていたので、全員駅前の日本料理「和らく」で会食。15時前に帰宅した。

アルコールを飲んでいるので、車で外出できない。そこで、16時から一人散歩に出かけた。今年嵩上げされた、佐陀川の堤防を歩いた。向うが宍道湖。写真には写っていないが、左手の方に白鳥の2団体が田んぼで落穂を食べていた。合計200羽位はいたと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客 | トップ | 夕食は一人で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事