のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

下準備

2009-02-22 17:54:12 | 日記・エッセイ・コラム

2月22日(日曜日)のち

今日の松江の最高気温7.2℃。最低気温-1℃。

午前中は夫婦で町内の奉仕活動に参加。正午前に終わり、空を見ると今にも降り出しそうな雲行きだったので、昼食を食べずホームセンターへ行き、堆肥20キロ入り4袋購入して、その足で菜園へ行き、鍬で畝に鋤き込んだ。その後で、土と堆肥が程よく混ざるように、両手で揉みほぐした。手間隙かけた甲斐があり、土壌はベストに仕上がった。

来週は、馬鈴薯の植え付けをしようと思っている。知らぬ間に、雨が降り出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美作市営露天風呂 | トップ | 「本日大安!」と言うメール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事